テレビ買い替え

もうずっと前から7/24でアナログ放送が終わり、このままではテレビが見られなくなると言っている。が、私はまだブラウン管テレビを見ていた。
息子たちはもう何年も前から大きな地デジ対応のテレビを見ている。それで、アンテナ工事も必要なくただ購入してつないだらいいだけと言っているので、慌てることなくここまできた。
でもあと1カ月ということになってやっと買い替えることにして、24日に配送された。
朝昼夕のニュースと朝ドラを見るくらいでほとんど見ないからといっても、食事時はみんな一緒に下のリビングで食べながら見るし、ほかの子ども・孫たちも来るしテレビ無しというわけにはいかない。(国民に無駄な出費を押し付けると思うけれど)
もしかして、これから少し視聴時間が延びたりして・・・